So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間

月曜日

朝バタバタと準備をしつつふと見た占いカウントダウンハイパーでかに座は見事12位をゲット。なんか私が見る時って12位多くないか?ムキーッ!だからってわけじゃないかもしれないけど何かと邪魔が入り仕事が全くはかどらん。ミスるし…。自分のせいながら残業により習い事には行けず。

火曜日。

お使いで出かけた裁判所。なんとなくポカミスが多い感じなので高裁法廷の前のベンチに腰を落ち着けやるべきことを手帳でチェック「ふむ、後は第3刑事部と弁護士会だね」

とりあえずお使いを無事済ませ事務所に帰る。持ち帰ったものを片付けて、私物をかばんから出し…

あれ?携帯は?持ってってなかったっけ?

とりあえず同僚に鳴らしてもらうも、バイブのブーンという音すら聞こえません。

落としてるしorz....

裁判所に問い合わせるとラッキーにも届けられている模様。身分証明書を持参し平身低頭で取りに行く。「電話場号だけ確認させてもらいました」と言って渡された携帯電話はマナーモードにはなっていませんでした。

私の携帯は高裁法廷前のベンチにあったそうです。私は同僚に電話をならしてもらいました。

ということはですね

法廷前でたらこキューピーのテーマソングが流れたって言うことですね…。

裁判所の職員さんの顔がややうつむき加減に見えたのは私の妄想でしょうか。みなさん外出時はマナーモードを心がけましょう。そんなこんなでこの日も残業。憂さを晴らしにめんめんと飲みに出かけたのでありました(飲み会その1)…。

水曜日

寝不足気味だけど無理やり起きて修理に出していたブーツを取るため早めに出社(修理屋さんは夕方6時までしか空いてないので残業が続くと取りにいけないのです)。某役所の地下の靴の修理屋さんは安いし丁寧でよろしいのです。信号にも引っかからず予定よりちょっと早めに到着。靴を受け取り料金を払い、自転車にまたがってさぁ仕事へ…。

自転車の鍵がありません!

役所の地下と自転車の前を往復し探す事しばし、このままでは会社に遅刻する。もう放置して出かけるか?その前に電話を…。

って今日は家に電話忘れてるし!!

公衆電話って今ないんだよね。結局なくし物をしたときのお約束どおり自転車の鍵はリュックの中から発見され(靴を入れたときに落としたらしい)全力で職場に向かうも5分遅刻…。本当のことながらあまりにうそ臭いので言い訳も出来ませんぜ。仮処分の準備でバタバタな一日。手がインクで真っ赤ですよ…。残業後ダンスの打ち上げで全てを忘れてみる(飲み会その2)

木曜日

久々に地下鉄通勤。ぎりぎりで職場に駆け込み寝不足の頭をフル稼働。なんだかとっても忙しい。やっぱり年末なのね。口と手だけが仕事をしている感じです。仕事も長くなると体が覚えるもんなのねと勝手に言訳しながら溜まった仕事をこなすこなすこなす。夜はダンス仲間のAちゃん夫妻&NちゃんとAちゃんご主人の同僚さん達と飲み会でまた色々忘れてみる(飲み会その3)

金曜日

眠い。

が、仕事は沢山あるのです。ってことで今日も残業。受けるはずだったダンスのレッスンが受けられず、一つあとのクラスに出席。ついていけんしー!ちょっと眠りながら自転車を走らせ帰宅。

12月の声を聞いたとたん年末モードです。忘れて仕事して忘れて仕事して。さて今年もいよいよラストスパートです。

ちなみに今週一番ショックだったのは大事な糠床にカビが来た事です。サボってごめんよー。忙しくても日常生活は大事にしようと思うukyoなのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。