So-net無料ブログ作成
検索選択

癒し

ビデオを見てダラダラしていた土曜午後。なんかキツイし、暑くてやる気でないし、何より金曜のお昼に届いた一本の凶報のおかげで非常に気分が悪い。胃に蓋がした感じ(あんたそれはドーナッツ食べたからじゃ…)。暗い気分の週末。

夕飯どうしよっかなぁ、なんか作るかなぁ、食欲もあんまりないしなぁ...。

そんな時Aから電話

「あんたなにしよーと?今Kとおるっちゃけどラーメンでも食べようと思いようとよ、出てこん?」

らしい。

ま、ラーメンくらいならちょうどいいかな。

と、出かけていってAとKと合流。微かに香るビールの匂い。手にはキリンの袋。キリンのビール工場のイベントに参加したそうだ。

あんたたちかなりご機嫌ね。

ということで、ラーメンって言ってたはずが居酒屋へ。いつもの通り馬鹿話に花が咲く、胃にかぶさってたはずの蓋もいつの間にかはずれパクパクモグモグ。たっぷり食べて沢山笑ってお開きの時間には外はひんやりと涼しい。

自転車で走るいつもの帰り道、川沿いの道に出る前に勾配が少しきつめな短い坂道をノーブレーキで下る(ほとんど車も通らないのでお気に入りスポットだったりします)。前方に光る川面、夜空には満月、頬にあたる冷たい夜風、iPodシャッフル機能で偶然にかかった曲は川畠成道ヴァイオリンでアリア。

癒しってこういうことかも。ありがとう>ご機嫌なA&K、ありがとう>月夜、ナイスセレクト>iPod。

ちなみに川畠さんのアリアはこれに入ってた奴です↓

Mirai~若きマエストロたち~

Mirai~若きマエストロたち~

  • アーティスト: オムニバス, 村治佳織, ヨーク, 新日本フィルハーモニー交響楽団, 山下一史, 姜建華, 加古隆, 大萩康司, ゲーラ(レイ), ゲーラ, 川畠成道
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD

バラエティーに富んでてなかなかです。

人生悪いことばかりじゃないよなぁ。うん。
今日のお茶は胃にやさしくほうじ茶で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

YOKO

7月になりましたね~。
大萩くんのコンサート、行かれますか?14日だね♪
わたしは、北九州に来てくれるのを待ちます。
ukyoさんとのご縁をくれた、「国際音楽祭」ですが、今年は大萩くんと共演されたチョウ・チンさんとピアニストの松本くんがデュオで響ホールに来ます。もう、チケット買っちゃった♪大萩君は、その前の日(11月3日)九州ギターコンクールの審査員で来福されるので、もしかしてこのお2人と合流しちゃったりして??

最近、パソコンの調子が悪くて、画像が映らないことが多いです。なぜでしょう?ukyoさんとこにコメント入れようとしたら、数字がナイ!今日やっと映りました!
by YOKO (2007-07-02 10:44) 

ukyo

YOKOさん>
行きますよー!ちょうど今日フォレストヒルからチケットが届きました。
松本君のピアノもよいですよねぇ。響ホールもいいホールだし。

パソコンの調子が悪いのかso-netが悪いのかネットワークの調子が
悪いのか...。問題のきりわけが難しいですね。
by ukyo (2007-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。