So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼちゃん [雑記]

5月9日(日)、市外の某所へボランティアスタッフとして友人Mちゃんのダンス教室の発表会の手伝いに出かけてきました。彼女が教室を始めて何年だろう?今年は2年ぶり5回目の全体発表会。出演者は総勢90名!!お客さんも800人近くはいったとか!!2年前の発表会もスタッフではいったんだけど、内容もかなりグレイドアップ。子どもたちの笑顔がキラキラで楽しさが全身に溢れててMちゃんの生徒さんたちへの愛がしっかり伝わって何倍にもなって返ってきてる感じでした。大成功本当におめでとう!

役に立ったかは別としてukyoも一応頑張った!心地よい疲れと共にしっかり打ち上げにも参加。飲んで食べて騒いで。打ち上げはこの開放感がたまりません。

で、お茶漬け行く前にちょっとお手洗いへ

ふぅ。一息つき用をたし(失礼)流し立ち上がる。

ぼちゃん

ん?ぼちゃん? 

振り向いて便器の中を覗くも何もない。しかし絶対にぼちゃんっていった!携帯は?意を決して水の中に手を突っ込む(お食事中の方ごめんなさい)。かすかにストラップが手に引っかかる。やっぱり携帯だぁ…。お店のトイレを詰まらずという惨事にはいたらなかったものの携帯は完全水没ですよ。えーん。

ただいま携帯は入院中。幸い一個前の携帯を廃棄してなかったのでとりあえず現在それを利用中。17ヶ月前までの電話帳等はあるのですが、この17ヶ月の間にとった写真は?交換したアドレスは?データが残っていれば修理(保険に入ってたので5000円らしい)。データが残ってなかったらどうしよっかなぁ…。

ちなみに携帯が断末魔の叫びを上げている頃(最初はちょっと動いていたのです)かけた覚えのない発信履歴が表示されたり、押してないのに液晶画面が♯で埋め尽くされていったりと異常な動きを見せておりました。5月9日の夜10時30分以降にukyoから電話がかかった方、上記の通り事故ですのでご容赦を。

行いは悪くなかったはずなのに…。何故orz....

はっ!母の日無視してたからなの?なの?

だからというわけではないのですが、5月10日、一日遅れで母の日のプレゼントもって顔を出してきました。

一目ぼれしてちょっと奮発したベコニア!↓

100510_1911~01_0001.jpg

実物はもうちょっと渋い色です。アール・ヌーヴォーシリーズの新色でとっても大きな株。来年も咲かせて下さい>お母さん。 

何かどっと疲れたよ…。

で、今日はまだ火曜日です。ゴールデンウィークの一週間は長いねぇ。 

こんな時はしっかり食べて元気を出そう。ってことで今日はドーナッツとミルクティーでしっかり目のお茶時間です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

IP

あの謎のワン切りは便器の中からでしたか...
by IP (2010-05-12 21:55) 

ukyo

IPさま

ありゃー。すみませぬ…。やっぱりかかってたですね。
トイレの水流はあ行の数人にお電話した風だったんですが(履歴画面が一瞬見えた)。
その後電源は入れどもキー操作は受け付けず確かめようがなかったのですよ…。
失礼しました。
by ukyo (2010-05-12 22:55) 

maman

その後何事もなくお過ごしでしょうか??
ゴールデンウィークの後って何故か疲れますよね。ukyoさんの四国の旅も余りに元気ありすぎてびっくりしましたし、同じ日かどうか解りませんが私達も松山へ2泊しておりました〜
その記事は今書いている途中でーす♪

行ったばかりなのに、また旅に行きたいです。ほんと最高のひと時ですよね♪

ところで私もゆず胡椒好きなんです。
by maman (2010-05-17 22:19) 

ukyo

maman様>

お久しぶりです!
年甲斐もなく強行軍です。ええ、計画性がないんですよ。
でも遠くに行くの大好きなんです。ふふふ。
流石にちょっと腰が痛くなりましたが、すっかりリフレッシュです。

松山旅行記楽しみにしてます♪

ちなみに、携帯は奇跡的にデータが取れるそうです。ってことで修理できるぅ!

ゆず胡椒美味しいですよね。冬はお鍋に、焼き鳥にも是非ものです(^^)
by ukyo (2010-05-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。