So-net無料ブログ作成

暑中お見舞い申し上げます。 [雑記]

福岡は明日から台風の影響で雨らしい。自転車使えないと面倒なので、返却期限はまだだけどレンタルしていたDVDを返しにTSUTAYAへ(今更ながらセックス・アンド・ザ・シティ見てたりします。シーズン4を4本まとめ借りしてました。)

最近TSUTAYAは借りた店舗と違う店舗で返却できるので便利だよねぇ。会社の近くで借りたものを近所で返却♪返した後で続きを借りようかと海外ドラマコーナーへ。DVDのケースを見ながら内容をチェックしていると…。

最後の一話見てないじゃんorz...

シーズン4は一枚のDVDに3話ずつ入ってます。眠たくて最後の一本見なかったの忘れてたよ…。えーん。

一話だけ見る為に今返したものをもう一度借りるのも口惜しく、かといって今返却したカウンターに行って「さっきの返却するのやめます」と言えるわけもなく、その次の1本はレンタル中だし…。

ということで、とりあえずその場を去ることにしました。まったく何をしてるんだか。

しょうがない。併設の本屋で気分直しだ!と文庫のコーナーをウロウロ。現在読みかけの本を数冊抱えているので、寝る前に目を通すような軽めのものをと手に取ったのが↓

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

 新刊コーナーで積んであったのです。読んでみたかったけど、大型本で買う気にはならなかったのよねぇ。ぱらぱらと中身を見た後、典型的小市民の私は一番上ではなく上から3冊目を手に取りレジへ。

で、帰宅。

お茶でも入れて読もうかな。と鞄から本を取り出すと↓

ペンギンと青空スキップ (幻冬舎文庫)

ペンギンと青空スキップ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

 

 ねぇ、コレ何ですか?

食堂カタツムリ書いた人だけど(食堂カタツムリは小説なんだけど、絵本の世界のファンタジーな感じで面白く読みました)、が、コレは小説ではなくなんかブログっぽいやつです。うぅむ割と興味ないかも。

暑さで壊れつつある今日この頃です。

猛暑続きの日本列島、皆様ご自愛を。

ということでクーラーを効かせた部屋でアッサムティーをミルクで。つまみはフィナンシェのお茶時間です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

platinium

私は、3冊目をぱらぱらと確認してから買うタイプです。
by platinium (2010-08-11 00:50) 

ukyo

platiniumさん>
nice&コメントありがとうございます。
その慎重な(?)所今後私も見習おうと思います。

by ukyo (2010-08-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。