So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ご飯 [お食事]

 暑さが続く西日本。最高気温34℃と聞くと「あ、今日は案外涼しいね」なんて言ってしまうほどです。
ukyoはクーラーはOFFタイマーを3時間にして設定して寝ておりますが(この設定時間で、一応朝までしっかり眠れます。)が、起きた時には室温は既に30℃を超え、しっかり汗をかいて起床。とりあえずグビグビと水を飲み、部屋のクーラーを入れても今一食欲が…。
 
そんな暑くて食欲がない時のお勧めが
 
 
なのですが、フルーツったって家にいつもあるわけでなし、案外高いし、朝はやること一杯あって時間もないのです。
 
ということで、ukyoはコレで代用してます↓
100823_0003~0001.jpg
 
夜寝る前に、お好みのプレーンヨーグルト(ukyoはスーパーで特売になっている無糖の奴を使用。何でこんなにってくらい安い今日この頃。)にお好みのドライフルーツを混ぜて保存用器に入れ、冷蔵庫で一晩。
 
立派なフルーツヨーグルトの出来上がりです。ドライフルーツは甘味が強いので砂糖いらず且つ歯が弱いお年寄りでもOKな食感。ちなみに私は最近福岡パルコに出来た北野エースで買ったドライフルーツのベリーミックスを愛用中(クランベリー、ブルーベリー、干しぶどう2種類が入ってます)。これにビスケットと紅茶でもつければ食べないよりは何ぼかましです。
 
まだまだ暑さは続きそうなので、しっかり食べて乗り切りましょう。
 
といいつつ、今日はなんだかおなかが空いていたので、梅干茶漬けでお茶時間です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。