So-net無料ブログ作成

風邪の臭い

風邪ひきさんの臭いって感じませんか?(本当は関係ないのかもしれませんが私がそう定義してる臭いがあるんですよ)
で、私はその臭いが堪らなく苦手だったりするので風邪が流行るとその意味でもちょっぴりブルーになります。
汗臭さとか、お風呂に入ってない的な臭さとか、加齢臭とかとは違うんですよね(しいて言うなら保釈、または執行猶予のついた覚醒剤使用者の臭いに近い感じなんだけど、例えがレア過ぎですね)。嗅覚は麻痺しやすい感覚なのにどうにもその臭いはハナにつく…。全ての風邪ひきさんからその臭いを感じるわけでなく、ukyoの経験による憶測ですが、どうも風邪をひいて且つ抗生物質を飲んでる人からするような…(お薬繋がりなのか?)。
ということで風邪は葛根湯でどうにかなるくらいの段階で早めに治したいもんです。
ここ一週間以上職場で風邪ひきさんに囲まれ用心深くなってる私はオレオとミルクティーのお茶時間後は葛根湯でお薬時間です。
101116_2349~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。