So-net無料ブログ作成
検索選択

幸か不幸か

最近は集合住宅のポストには鍵をつけるのが普通なんでしょうね。一般の人も個人情報の流出に神経を尖らすようになった今日この頃、そう言う観点からすると個人宅のポストって個人情報の宝庫、考えてみればかなり危ないですしね。最近建った分譲マンションなんかだと最初っから郵便受けは鍵付き。私の住む賃貸マンションでも南京錠を取り付けている人がいっぱいいます。

ですが、生来のメンド(それに流失して困るような個人情報も、何よりそれを欲しがる人もいるとは思えませんし)ukyoはポストに南京錠 はつけておりません。それで10年ほどやっとりますが特に困ったことはなく。

が、本日帰宅すると我が家のポストにはしっかりと鍵が...。誰か無用心な私を心配してくださったのでしょうか(そんなわけはない)。まぁ十中八九単なる間違いなのですが、私の郵便物が取れませんよ(-_-;)

やめてー!悪気はなくても地味に嫌です。

明日管理人さんに電話してどうにかしてもらおうかとも思いましたが、試しに南京錠のダイヤルを勘で回したら1回で奇跡的に開きました(案外開ける時のことを考えてダイヤルはたいして回してないだろうとは思ったのですが、まさかの一発開鍵は結構嬉しい)。とりあえず鍵はその辺に放置しました。持ち主は拾って自分のポストを施錠してくださいませ。

ラッキーなのかアンラッキーなのか、ちょっと複雑な気分で焙じ茶をすするお茶時間です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

前田敦子 ツイッター

加賀さんは結構、楽しんでいらっしゃるように見えます。というか、プロというべきでしょうか。でも化け物はひどい。是非、おおば様が後継ぎを正室の江ちゃんにしつこく望む理由が知りたいです。今川の人らしいですが。築山の事を思ってだったら、ちょっと先生を見直すんですが、ちがうでしょうね。
by 前田敦子 ツイッター (2013-06-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。