So-net無料ブログ作成
検索選択

運転免許証再交付申請

免許証を見失って久しい。ここ数年全くのペーパードライバーだから、特に必要な訳ではなく、試験場に行くのも面倒だし、お金かかるし、もしかしたらどこかからポロッと出てくるのではないかという期待もあったりで放置すること、早1年くらい。
が、名前や住まいが変わったりした所、免許証がないと何かと不便。
調べてみると再交付申請は平日しか出来ない模様。
という事で、私はついに思い立ったのです。再交付申請するぞと。
思い立ったら吉日なのです。本籍入りの住民票も古いパスポートも、名前の変わった保険証も持ってるのです。今日はなんか仕事暇なのです。

午後休とりました(急に)。ちょっとした用事だけすませ、ゆっくりバスに揺られ試験場に到着。


受付時間が過ぎておりました。てか午後の受付時間って1時30分から2時までの30分しかないのですよーっ!
皆さんご存知?
私はもう免許証いりません。えーん。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

maman

おめでとう♪ってメール届いてなかったかな〜

ukyoさんも自動車更新なのね。私は自動二輪も普通も持ってたのに、帰国後すぐに行かなかったから、免許なくなったのよ。。。。

臨月の自身のフットワークの無さと、夫の『まだ更新大丈夫だ!』って言うのを鵜呑みにしてね。(帰国時点で2年経過してたからほんとに直ぐ行かなくては行かなかったの。。)

そのような、呑気な夫と既に12年も一緒に居ます。ukyoさんもお幸せに(ぐふっ♪)

しかし免許は要りますよ。子供の送り迎えとかに!火曜日から実車です。もう既に忘れてるわ。。後方確認とか全部。。。また愚痴ブログかきます〜
by maman (2012-05-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。