So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

秋近し [お買い物]

福岡では最後の花火大会(東区香椎浜)も放生会も終わりもうそろそろ秋本番になっても良いはずの今日この頃。何故かまだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
朝晩ちょっぴり気温が下がったら、待ってましたとばかりにジャケットブーツを出してみたり、鍋食べてみたりするのですが、 ジャケットはすぐに荷物になるし、鍋を食べれば全身汗まみれ、天気予報に一喜一憂しているukyoです。
 
今年は「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り秋分の日を境にコロッと秋モードになるそうなのでもう一踏ん張りのはず!!
 
が、待ちきれずに買ってしまった物達↓
100921_2031~0001.jpg
 
ちょっと秋色です。ukyo定番の5本指ソックス足袋型ソックス(^^;;。一目ぼれで買った帽子は薄手なので自転車に乗らないときはフライングで使ってます(まだまだ日差しが厳しくてツバのないcapは厳しい)。 兎に角待ってるよ>秋!
 
今日はまだクーラーを入れた部屋で最近気に入っている日々ノ珈琲さんで買った豆の秋ブレンドの珈琲とmeijiの新製品クリーミーマシュマロチョコレートひとかけらのお茶時間です。
 
#今年の冬はダンスの公演で20代前半にピッタリサイズで作成したスカートをはかねばならないことが判明。しばらく夜のお茶時間でドーナッツやらケーキやらラーメンやらを食べるのは自主規制(ということで今日のおやつは控えめ)。おやつは昼間に食べましょう。>ukyo

小春日和に誘われて [お買い物]

夜更かししたのに何故か朝のうちにすっきり目覚めた土曜の朝。快晴。

シーツもトイレカバーもキッチンマットも全部洗濯して外干。窓を開け放ってハタキをかけて掃除機かけて(もういいのよ花粉なんて、毎日毎日部屋に干すなんてもう真っ平なのよ。目のかゆみがなんだ鼻水がなんだ!)すっきり。

親切な小人さんが油を差してくれたチャリ(ある日突然快適になった。動きがまったく違う。そろそろささなきゃと思ってたけどぜったに私はさしてないのに...。後日探した結果小人さんの正体は私のチャリの隣にバイクを止めている友人Kのご主人だと判明。いやぁいい人だ)に跨り、iPodを装着してお出かけ(マスクはしたけどね)NAIGAIのファミリーセールで靴下を買い、新しく出来たショッピングモールQizモール博多を散策。Qizモールはターゲットは若いファミリー層って感じで、リーズナブルな衣料品からちょっと高めな家具雑貨もあるという今時のモールでした。ちょっとしたプレゼントなんか探すのにもよさそう。特に目新しさは感じないけど、広すぎないところと開放感のある作りが割といいかも(ukyoとしてはチャリでいけるというところが最大のポイント。潰れずに頑張ってほしい)。今のところオープンしたてだから人が多すぎて駐車場渋滞がおきてます。車の人は気長に行きましょうって感じでした(頼まれもしないのにレポート)。

 ↓土井さんが宇宙に飛んだ記念(嘘)の五本指ソックスと一目ぼれしたフロッシュスポンジワイプ

080315_2304~01.jpg

Qizモール博多を後にしてチャリでお散歩

↓菜の花が咲いてるし

 080315_1255~01.jpg

気が早すぎる桜とか↓

080315_1244~01.jpg

もうそろそろ終わっちゃう梅(東長寺の境内でちょっぴり残ってました)やら白木蓮↓

080315_1428~01.jpg080315_1407~02.jpg

↓子どもの頃よく摘んでた大犬のふぐり(しかし何でこんな名前なんだ...。こんなに可愛い花なのに)

080315_1253~01.jpg

※大犬のフグリ=大きい犬の●タマという意味です

↓これなんだっけ?

080315_1252~01.jpg

春を満喫し、葉隠でえびかき揚げうどんを食べ、Cafe Caminoにで美味しいコーヒーを頂き、心も軽く帰宅したのでした。やっぱりお天気がいい日にうろうろすると楽しい。ちょっとお疲れ気味な今日この頃、久々にしっかりリフレッシュできました。

目は痒いけど心は軽い。今夜はスパイシーなチャイでお茶時間です。


ついつい [お買い物]

ご無沙汰してます(最近コレばっかだな)ukyoです。寒さは行きつ戻りつ...。万年肩こりと恒例の花粉症をかかえつつもおおむね元気。
 
が、なかなかに忙しいので部屋が荒れます。ってことで今日は土曜日ながら気合で早起き、頑張って掃除洗濯をしてみました。少しは片付いて一安心(なんとなく朝のうちって家事がはかどる気がする。昼過ぎに起きるとそのままだらだらしちゃうんだよね)
 
で、 片づけをしていてふと気がついた。あなたにもありませんか?ついつい集めてしまうもの、集めてるつもりはないのにいつの間にか集まってしまう何か。
 
私の場合はいつのまにか
 
キャップだらけ!(全部ではなかったり)↓
 
080301_0828~01.jpg
 
茶色の生地にダメージ加工を施した綿の帽子と真ん中のグレーのボーダーニットキャップはリバーシブル、茶の裏がエンジ色でボーダーの裏は アーガイル、一番手前の長ーいのはニューヨークハットのでもの凄く厚地で異様にあったかい。白いのはポンポンつきで...。色々と違いは(私の中では)あるのだけれど、頭ひとつしかないのにねぇ(^^;;
 
 
それから、
 
巻物も多いぞ!(こっちも全部じゃない)↓
 
080301_0831~02.jpg
 
縞々は写真だと青に見えますが座やかな紫でポンポンつきの白いキャップとお揃いだったり。素材も様々ですが、首も一本しかないのにねぇ(^^;;
 
 
 
散らかるはずだよ...。
 
 
 
とりあえずお片付けしたし、今日はどれかぶってお出かけしましょう?

お取り寄せ [お買い物]

急に肌寒くなった福岡です。冷たい空気にのって金木犀の香りが漂ってきます。

起き抜けに勢いで衣替えしてみました。

土曜日の午前は宅急便の受け取りが集中。今日届いたのは食欲の秋の私の胃袋を支えるものを2点

一つ目は白石商店の干物

鮭とししゃもと鯵みりん。ここの干物ははずさない。特に鮭は最近のお気に入り。新米と干物の相性は最高です。

二つ目は毎年恒例

紅玉一箱↓

そのままでももちろん美味しいですが、ジャムにアップルパイに林檎ケーキ♪林檎の炊けるときの香りは幸せな晩秋の香りです。

今年は紅光で無事傷物の割安商品が手にはいりました(去年は買い損なって別の店で買った)。ここの商品は美味しいけどその分ちょっぴりお高め。でもしっかり色づいた紅玉が来るのでジャムの仕上がりが綺麗ですきなのです(私は林檎ジャムに皮を入れてピンク色に仕上げるのが好きなのでこれはけっこう重要)。復活したぱんのぴぴんで美味しい食パンをゲットしてきたことですし夜中に第1弾でもつくろうかな♪

今夜はめんめんと飲み会。食欲の秋万歳!

と調子に乗っておりますが、来週の火曜日私は健康診断です。飲み会終わったら摂生しようっと(^^)


迫り来る夏に備えて [お買い物]

その1。買っちゃった。

安物だけどね↓

クリック一つで何でも変える時代なのね(ってそんなんで買うなよ)。浴衣だけ決めて後はお任せの福袋形式のセットでした。朝顔柄が気に入ったのでぽちっと。下駄と袋と帯と下着がついてきます。帯が今一だけど着らんないこともないかな?(不自然に青黒かった髪の毛もすっかり普通の黒髪に戻ったことだし。青みは長持ちしませんでした。けっこう気に入ってたんだけどまぁある意味ちょうどよかったか)

夏嫌いな私はこのシーズン毎年懲りもせず鬱々とします。全てに対し優柔不断のやる気なし状態(blogもいつも以上にまとまりのない文章になるし。話題を絞りきれず増長な文章になるのよね)。だってニュースで毎日のように「今年は猛暑」とかって脅されるしさー。

が、そんなに嫌ってても夏は来る。行楽の予定はなかなか立たない(7月の3連休は中日にHちゃんが披露宴するとか言い出すし...。日を考えろよ>Hちゃん。かれこれ20年の付き合いだから行くけどさー。愚痴愚痴)と負のループにはまってる場合ではないのです。ってことで前向きに夏を迎えるための第1弾。

さて、これ着てどこに出かけましょう?(未定かよっ!)とりあえず袖を通してちょっとワクワクしたので良。誰か浴衣仲間を探さなきゃ♪

今日は和な気分なので緑茶でまったり。


OLさんの休日 [お買い物]

今日は中学生時代からの友であるAが帰福したので会ってきました。帰ってくるたび2人で同じく中学生時代からの友であるNちゃんの家行ってN家の双子Y&Tと共に遊ぶのがここ数年の常なのですが、Y&Tが水疱瘡やら中耳炎やらになってしまったので訪問を断念。久方ぶりにスカートサンダルといういでたちでAと対面。そういや最近Y&Tと走り回るためにスニーカーパンツの姿でしかあったことなかったよねぇ(^^;;

て、ことで今日はOLさんの休日コース

最近お気に入りのcafe pour vousパスタランチを食べ、今泉の雑貨屋や洋服屋をウロウロ。ukyoはアンクレットを衝動買い(普段ほとんどアクセサリーをしないし、アンクレットなんかしたことないんだけど何となく気に入ってしまったらしい)

これ↓

 

スイカ、かぼちゃ、洋ナシ、ぶどう、林檎にバナナという美味しそうなパーツが。本物はガラスで出来ててもうちょっと色が綺麗です。買ったその場でつけてもらってウキウキ歩く。Aは皮製の花の(鞄やベルトにつけると可愛い)を購入。今泉はポツンポツンと小さなセレクトショップがあって散策しがいがあります。一昔前の大名はこんな感じだったかも。その後大名、西通を流し、職場の冷房が厳しいというAがunnana coolで切り売り腹巻を購入し(小さなアップリケのパーツが沢山あって好きなものをその場でつけてくれる。かなりラブリー。ハンカチやショーツ、ブラ紐、赤ちゃんの涎掛けなんかにもつけてくれるのでプレゼント用にもいいかもです。何を選んでどう配置するかけっこう悩みますが楽しいです)、ジャンポールエヴァンでショコラショとブリオッシュを頂き一休み。最後にあかすり本舗で岩床浴で汗を流してリフレッシュ。

と、その時見つけたタニタのえらそうな体重計。なんか測定結果がレシートのようなものに印字されて出てくるという代物です。そういや体重なんて1年以上量ってないよ。このところの甘いもの過多の食生活を考えると流石にちょっと恐ろしい感じですがとりあえず測定。

おぉやっぱり体重増えとるよ!〇〇歳にもなると、流石に身につくようになったのね私も(昔は太れないタイプだった)...。

としばし感慨にふける。が、ほかにも色々書いてあるので詳細な測定結果を見てみると、体脂肪率21パーセント、内臓脂肪レベルは1。お、体内年齢とかあるぞ。ふむふむ、おっ!

体内年齢19歳じゃないですか!

YES!!!(喜んでいるらしい。ちなみにAは21歳)

実年齢と見かけはともかくとして体内年齢はまだ10代でいけるらしい(本当か?)

博多川にかかる橋の上で風に吹かれて沈む夕日を眺めながらAと2人にんまりと微笑んでお別れしたのでした。NとY&Tに会えなかったのはちょっと残念でしたが、OLの休日万歳。

今日のお茶は残り少なくなった茶・銀座しゃん。熱い奴をずずずっといってます。


お買い物 [お買い物]

暑い暑い一週間。最終日に大雨が降ってやっと人心地ついた金曜の晩です。ご無沙汰してますがいかがお過ごしでしょうか?

って気付いたら一週間たってますね。先日受けた検査の結果「白血球分類のSegが高くなってるから体の無理は避けてください」というどうすりゃいいのかよく分からない指示を受けたのでとりあえず、暑い中自転車で通勤するのはやめてみて過ごしてみました(が、ダンスレッスンには3回も行った。とりあえず大丈夫そうです)。

ところで、ukyoは会社でよく買い物を頼まれます(ええ、私はしょっちゅう電気屋に行ってますからついでですよ)。今日も会議でデジカメ購入が決まったので早速ヨドバシカメラへ。

で、独断でこれ買ってみました↓

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS

本当はこれを買ってみようか(一部地域で噂になっていたのでアマゾンで見たら今かなり安い!買いだと思う。)↓

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: エレクトロニクス

が、なんとヨドバシカメラ博多だと3万6千円位して悔しかったので、3万円くらいの価格帯で20分くらい悩み上記のCanonのPowerShotにしてみました。6倍光学ズームだし、接写1センチいけるらしいし、何故かうちの事務所ではニーズの高いパノラマ撮影補助機能もあるし、単3電池使えるし握りやすいし割と操作が単純で31000円(ヨドバシ博多5月25日価格)。さて評判やいかに。

そういや今日はDellで18万くらいでパソコン組んでもらったし(20インチの液晶つけたのに安いねぇ)が、しかし、電化製品一人決裁制度となっているわが社...。そんなに私を信用していいのかね?かなりテキトーなのに。

ちなみに最近個人的に買ったのは

これ↓団長くらいからえらいこと嵌ります。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: ビデオゲーム

それから最近出来たアメリカンアパレルの日本の公式サイトでTシャツとかスカートとか。リーズナブルで品質がよい(ジャブジャブ洗えるし)のでお気に入りです。スカートはファインジャージドレープスカートのAsphaltを買いました。履き心地もいいし、着てみると割と安っぽく見えないようです。お勧めです。ただし、自転車に乗るとえらい目にあいます(誰も乗ろうと思わないかもしれませんが(^^;;あ、もちろん私だって乗ったのはマウンテンバイクでなく会社の小さな折りたたみ自転車ですよ。でもひらひらして大変なことになりました)

来るべきボーナスシーズンに備えてジャブを打ちはじめるukyoなのでした。

色々記事の元はあったのですが、すっかり書きそびれてしまいました。来週はもうちょっとまめに更新しようと心に誓いつつ今夜はパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドをDVDで復習しながらダージリンをストレートで頂きます。ふぅ。


セルDVD [お買い物]

最近安いと思いませんか?キャンペーンや何やらで本編のみのものなら数100円から1500円くらいで手にはいるようになりました。レンタルで借りても見る時間がなかったり返しに行くはずの日に忙しかったりすると大層もったいないことになってしまうので意外とリーズナブルだと思います。

で、今日ヨドバシカメラによったらタイムセール980円だったこれ↓

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

当然のようにゲット。公開時に映画館で見たんですけどね。動く絵本です(ちょっとシュールですが)。多少気持ち悪いジョニーデップと主人公の男の子の可愛さ、ウンパルンパ役のおっさんのダンスが最高です。チョコレートを摘みながら見たい一本です。余談ですが、各国で金のチケット入りのウォンカバーを求めお客がお店に殺到するシーンがあるのですが、日本の店に押しかけている客の服装が昭和の中学生だったのがちょっと気になりました。
他に最近買ったDVDはこれと↓
ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD
 
 
これ↓
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD
ショーシャンクの空には元気がなくもやもやっとしたときに見るとちょっとすっきりします。パイレーツオブカリビアンは今年公開された2を見る前に復習用で買いました(^^;;
今日は午前中にゆっくり掃除をしたのでいい気分。部屋が荒むと気持ちも荒む気がします。250円の花束(ピンクのガーベラ3本)を飾りチョコレートを摘みにDVD見ながらダージリン。うーむなかなかリッチな気分。

スニーカー [お買い物]

くたびれてきたので探してました。久々のNIKE。足形が合うので昔はよく履いてたのですが(NIKEは比較的小さいんですよね。ukyoでも23cmでぴったしです)しばらくご無沙汰してました。

ちなみにW's NIKE FREE ZEN&NOE 5.0の白(だと思う)。nustepで半額でした。グニャグニャでいい感じです。

かかとを踏んでも大丈夫なつくりになってます。はだしで履くタイプ。春夏に大活躍しそうな一足です。スニーカーを買うと殊更にワクワクするのは私だけでしょうか?

折角買ったんだから晴れてよー!(最近雨ばかりの福岡です)

部屋の中でスニーカーを履いたまま今夜は凍頂烏龍茶ともみじ饅頭。


衝動買い [お買い物]

つい先日、倹約を誓ったはずでありましたが、もろくも崩れ去りました。ボーナスもらう前からどんどん減っていきます。

ここ1週間で買ったもの

  • 文庫本3冊くらい(これはいつもの事だ)
  • 大萩康司のDVD(ちょっと気恥ずかしくなるタイプの演出だったけど、ライブ映像も入ってて良)
  • アバクロの裏起毛のパーカー(めちゃ暖かい&知り合いの知り合いから買ったので非常に安い)
  • 前開きの茶色のカットソー(同じくアバクロ。値段は同上)
  • ナインウエストの3センチヒール(何故かゴールド
  • コンパクトブックライト(わずか25g。プレゼント用。)
  • コムサのフェイクスウェードのショートジャケット(一目ぼれ。早く冬が来て欲しい。が、財布にガツンと厳しかった。)

物欲大爆発。ちなみに下3つは本日衝動買いしたものどもです。その間わずか1時間強。自転車の駐輪料さえかかりませんでした...。あ、そういや火曜日に髪のトリートメントなんかもやったような...。いつもお客さんには「ご利用は計画的に言うとるのに...」大丈夫か?>私。

という事でもうしばらく仕事やめられません(あ、その為か)

まったく関係ない追記

今朝、朝ごはんにベーグルを軽くトーストしクリームチーズとリンゴジャム、そして少量のレーズンをぱらぱらと散らしてサンドしていただきました。絶妙な感じ。おすすめです。


前の10件 | - お買い物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。